74歳の父が直腸がんに
person70代以上/男性 -
74歳の父が直腸がんとの診断を受け、今日入院となりました。
すでに、脊髄、肝臓、肺に転移しているみたいで、手術不可能と言われています。
痛みが強く、まずは痛みを取ることを最優先に薬を投与してるみたいです。
医師には、助けてあげるとは言えないし、良くなることはないと言われました。が、余命宣告はされていません。
明日病院へ行ったら何か詳しい事が聞けるかもしれませんが、とても不安なので質問させてください。
父は、このまま悪化していく一方なのでしょうか?それとも悪化を食い止める事は可能なのでしょうか。
また、父の症状は世間一般的に言うと末期なのでしょうか?最悪助からないとしてたら寿命はどのくらいなのでしょうか。
こんな事質問する娘なんて、どうかしてるかもしれませんが、ご意見をお聞かせ下さい。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





