症状の変化について

person30代/女性 -

質問よろしくお願い致します。私は、10年程前からパニック障害で、色々なお薬を飲んできました。最近、左耳が神経性難聴になり、現在は10種類以上のお薬を飲んでいます。私には2歳半になる娘がいます。イヤイヤ期もピークですが、私は将来に向けて新しい資格を取るために現在、学生と主婦業と育児を頑張っています。夫は24時間の仕事でまる1日毎に不在です。ただでさえも、1人でこなす仕事が多い中、仕事を終えて帰ってきても、パチンコ依存症の夫は寝る間も惜しんで出掛けてしまいます。休みの日もほとんど家にはおらず、家事も育児も何1つ手伝ってもらえません。家族で食事でテーブルを囲む事もほとんどありません。最近、夫は自分がパチンコで負けて帰ってくると、そのイライラを子供に当たるようになりました。私はひとときも気が休まらず、ストレスを感じています。最近は、夜に強い恐怖感が出てしまい、ここ3日ぐらいは、昼間の明るい時に1時間程度しか眠れません。もう、何をどうしたらいいのか分からなくなり、気持ちのコントロールが上手く出来ずに、急にイライラして物に当たったりしてしまいます。過呼吸の発作や、突然悲しみに襲われて、わんわん泣いてしまう事もあります。そんな姿を子供に見せてしまう事も辛く感じ、私は居ない方がいいのではないかとも考えます。でも、子供を守れるのは私しか居ないんだと言い聞かせ、子供の寝顔を見ながら眠れぬ夜を過ごしています。不安時に飲むお薬も効かなくなってきたので、近々病院に行くつもりではおりますが、これはパニック障害だけなのでしょうか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師