娘のメニエールについて

person30代/女性 -

30才の娘のメニエールについてです!10年位病院で薬を飲んでいます!時々めまいが激しく救急外来で点滴を受けていたりします。先日めまいが激しく主治医にかかった所プレドニンを処方され・一週間分で五ミリを四錠から減らし最後は一錠でした。最初に飲んだ翌日から動悸、視野狭窄、全身の震え等が起き本人は怖くなり先生に電話した所急にやめると良くないと言われましたがとても辛く全身もだるいため昨日病院に行き先生に相談して最後は飲む事をやめました!
現在は震えはありませんが動悸と全身の倦怠感はまだ残っています!副作用は飲まなくなっても続くものでしょうか?又どれくらいでなくなるものでしょうか?プレドニンは合わないみたいですが他の薬もありますでしょうか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師