左胸の痛みについて
person20代/女性 -
私はネフローゼで、今プレドニン14ミリ、ガスター、ワンアルファを飲んでいます。
ここ二日間ほど、左胸が痛いです。例えば、布団をたたむときに、左手を使うとチクチクと痛んだり、かがんだりする時も、姿勢によっては痛くなります。
ずっと痛いわけではなく、咳をしたり、そばをすすったりする時にやはりチクチクします。
首や肩こりはけっこうある方なので、寝違えたり、そういうこりのせいなのかなとも思いますが、どういうことが考えられるのでしょうか?
週末様子を見て、痛みがおさまらなければ病院に行こうと思っていますが、その時は何科に受診したらいいのでしょうか?
アドバイス、お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





