食後ののぼせについて
person10代/男性 -
17才の男子高校生です。半年くらい前から、特に昼食後に急に顔がほてり、頭がボーッとします。その後、脈をうったように頭痛へ変わっていきます。その時はゾーミックを服用しています。 これがほぼ毎日のように起きます。のぼせが起きたあとから、顔も頭皮も真っ赤です。ちなみに空腹時の血糖値は78で、ヘモグロビンA1Cは4.5でした。甲状せん検査も異常ありませんでした。
質問ですが、食後のみ急激に血糖値が上がるとした場合ヘモグロビンA1Cが4.5におさまることはありますか?他に何か病的なものが考えられるとすれば、どういったことが考えられますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





