2歳骨の大きさの違い
person乳幼児/男性 -
来月3歳の男の子です。
去年、足を引きずって歩いた時があり、小児科の紹介で、小児整形にかかっています。
去年、レントゲンをとった時、大転子の骨が尖っており、衝撃をうけて炎症が起き、足を引きずっていたのではないか。との事でした。
経過観察で先日、再びレントゲンをしたら、
左右の大転子の大きさに差が出来ており、
良性の腫瘍があるかもしれないと言われました。
骨の大きさに違いがある場合、他にどんな理由が考えられるでしょうか?
まだ詳しく調べてはいないものの、腫瘍かもと言われ、信じがたく、、、
この場合の腫瘍とは骨腫瘍の事ですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





