歯茎の腫れ
person30代/女性 -
おはようございます。
3週間前に右奥の歯茎が腫れ(銀歯です)、歯医者さんに行きレントゲンをとってもらったところ「歯の根本が無理してるみたいです」と言われ、抗生剤を飲み消毒をしてもらいました。
1週間程で良くなり、様子を見ましょうとの事になりましたが1週間後また腫れました。
夜に腫れたのですが朝には結構ひいていて歯医者さんに、そんなに酷くないので薬ナシで様子を見ましょうと言われました。
そしてまた土曜日の夜から腫れました。少し腫れがひいたりもしますが、このままでも大丈夫なのでしょうか?ちなみに痛みはありません。
もし治療するなら、やはり抜歯になってしまうのでしょうか?教えてください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





