大きすぎる八重歯で
52歳男性です。
片方の下八重歯がすごく大きくて、この歯だけ上の歯よりも少しだけ外に出てしまっています。
そのため唇の内側をしょっちゅう噛んでは傷つけ、口内炎になっています。
今日歯科医にいったついでに相談してみたら、「先を削ってもあまり意味はなく、矯正でその八重歯を内側に来るように直さないと解決しない」とのことでした。3年くらいはかかるそうです。
他に何かよい解決策はないでしょうか。歯並びは気にしません。口内炎にさえならなければいいのですが。
こちらには歯科のカテゴリがないので、ここで質問させていただきました。
よろしくお願いします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





