右腎臓腫瘍について(手術すべきかの判断)

person70代以上/男性 -

9年前膀胱、腎臓に移行性上皮癌ができ、BCG治療で細胞診が膀胱5から2、左腎臓4から2、右腎臓5から3Aと改善しました。それから半年毎に細胞診をチェックし2が続 いていました。それが半年前血尿がでたのでCT,超音波などの検査の結果右腎臓に腫瘍があることが分かりました。ただ細胞診は2でした。3ヶ月経ってまたCTを撮りました ら腫瘍が大きくなっていました。その1箇月後1日検査入院をし、腰椎麻酔をかけて組織を取りましたら3Aでした。主治医は画像判断も入れていずれ癌になるので早いうちに右 腎臓と尿路を手術して切除するかもしくは出血が気にならなければ(15日に1回の割合でカサブタのようなものが出てきます。その折少し出血がありますが、痛みはありません )様子を見るか判断せよと迫ります。手術をすると現在クレアチニンの値が1.4なので透析を覚悟せよと言われています。そこで質問です。
手術した場合透析になる可能性が高いでしょうか。
腹腔鏡手術が出来るでしょうか(162センチ、体重78キロ)
手術以外の治療法はないでしょうか。(今高額な乳酸菌加工食品を飲み続けています。自分では効果があると思っています。)
細胞診がもう半年間も2、3Aに留まっていますが、今後癌に転化する可能性が高いでしょうか。

現在の私の気持ちは細胞診が4、5になるか。耐えられない程出血するか。痛みが発生するか。以上の症状がでるまで様子をみたい気持ちですが如何でしょうか。
(70代以上 男性)

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師