乳糖不耐症について
person乳幼児/男性 -
お世話になっています。
8ケ月男の子のことなのですが、下痢が1週間続き処方された薬も効いていないようで今朝、再受診したところ乳糖不耐症だろうということで新しい薬を処方してもらいました。
水様便1日4~5回しています。処方された薬は、ビオフェルミン・アドソルビン・ミヤBM、ソリタ、ガランターゼです。
半日~丸1日ミルクはのまず、ソリタと離乳食で様子をみて少しずつミルク復帰といった形をかかりつけの先生に言われました。
しかし。ソリタは怒って飲まず、乳糖不耐症用のミルクも嗚咽ばかりで全く飲めないという結果です。
このままでは脱水になってしまうのが心配です。ガランターゼを飲んだ後でしたらミルクを飲んでも問題ないのでしょうか?
心配で心配で…回答をよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





