胃痛が止まらず、吐き気がします。
person30代/女性 -
一週間前、突然の激しい胃痛で、だいぶ昔にもらったブスコパンを服用しても効かず、消化器内科を受診し、ストレス性の胃炎と診断され検査はせず、お薬を四種類処方され、服用し続けています。が、症状は少しも改善せず、1日中の胃痛とムカムカで気力が奪われています。明日、また同じクリニックを受診し相談しようと思っていますが、検査が必要でしょうか。また、3カ月前くらいから、朝食を食べた後、食べたものが戻ってくることが多々あり、祖母が逆流性食道炎なこともあり、そちらも気になっていました。祖父も胃癌でしたし、父も胃が弱く、家系も心配です。大きい病気の可能性はありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





