爪と骨

person20代/女性 -

2月5日
ドアの蝶番の隙間に左手の親指を挟み閉まってしまいました。親指の爪が全て剥がれてしまい なおかつ親指の先の骨が折れてしまいました。
働いてるのが病院で 病院で起きた怪我で処置も早くやって貰いました。消毒して麻酔注射し剥がれた爪をそのまま縫われました。30分で終わる点滴して終わり二日目は、消毒して点滴して破傷風の注射ともう一本両方筋肉注射で打たれました。働いてる病院と 家は遠く、消毒に毎日通えない為
家の近くの整形にと紹介状を貰い 毎日通って消毒し2月24日抜糸しました。
レントゲンで見ると 骨は折れたままです。いつも見てくれる先生は、爪も炎症や化膿が無く綺麗だから後は、お風呂に入り湯船に入れ動かしてと言われ、軟膏のエアリートクリームを貰いました。
親指の治療が良くなり、腰が痛くて
28日、今日受診したらいつも見てくれる先生じゃ無い先生がいて 腰が痛くてと言ってるのに
親指を1から診察され、レントゲンを又取り折れてるねと言われ 親指の爪の付近が化膿してるから
と消毒と言われずっと液に指を付けて動かしました。手が保健室臭いです。
リンテロンの軟膏を塗られ ガーゼをして網みたいなのを被せてます。安静と言われました。リンテロン軟膏とガーゼを貰いました。また明日来て下さいと言われました。明日は、いつも見てくれてる先生何ですが、いつも見てくれてる先生は、大丈夫と言い 今日見た先生に化膿してるからと言われ
お風呂に付けたから化膿してしまったのか
本当に化膿してるのか、私には良く解らず どっちの先生を信じたら良いか解らないです。腰の注射は いつも見てくれてる先生もやるけど注射のみで 湿布は貼れないと言ってあるから出しませんが 今日の先生は、貼れないと言ったのに出しました。先生どうしたら良いでしょうか?
親指の爪が痛いです。
薬の痛み止めで
副作用で口内炎になり痛いです。長々とすみません。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師