ウィルス性胃腸炎
person40代/女性 -
生後6ケ月になる息子が、昨日1日下痢を五回、そのうち何回かは水うんちでした。今日は三回下痢し、昼にはミルクを160飲んだけどゲップと一緒に20位吐きました。鼻水や咳も気になるので午後から小児科に受診したらウィルス性胃腸炎と言われました。
症状は軽いみたいなので薬は処方されず、アクアライトを30か40を30℃位に温めて飲ませたらと言われ、ミルクは100にして時間あけて飲ませるように言われ、帰宅後アクアライトをあげましたが、全然飲んでくれません。
うちの息子二週間前から離乳食を初め、まず十倍粥をあげましたが食べてくれず、何回か頑張ってはみたけど全然ダメで、ミルク以外は飲まないんです。
アクアライトを飲むように言われましたが飲まないので、ウィルス性胃腸炎も軽く薬も処方されないのでミルクだけ飲ませて様子診て大丈夫でしょうか?
長々書きましたが、どうぞよろしくお願いします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





