カフェオレ斑
person乳幼児/女性 -
1歳4か月の娘のカフェオレ斑について
レックリングを疑っています。
生まれつき、左ふくらはぎにカフェオレ色をしたシミ(現在1センチ程度)がありました。
生後4か月の時に右上腕部に(現在0.5センチ程度)シミ出現。
その後、現在までに首にシミ(0.3センチ程度)が3つ出ています。
そのほかは黒子かな?と思う物が2つです。
今のところ順調に成長・発達はしています。
両親共にレックではありませんが、色白でシミは出来やすいです。
診断せずにこの文面だけの判断は難しいと思いますが、これらの症状はレックに当てはまりますか?
皮膚科・専門医を受診すべきでしょうか?
悩み過ぎて私がダウンしそうです…
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





