微熱が続いてます
person10歳未満/女性 -
先週水曜日から鼻水が出ていたので、土曜日に耳鼻科に受診しました。
その時は鼻水のお薬を貰って帰りました。
その日の夜から37度8分の熱が出て、夜中には38度3分に上がりましたが、翌朝37度2分に下がりましたが昼計ってみると37度8分にあがりました。
インフルエンザかと思い月曜日に小児科を受診しましたが、ただの風邪と言われ、お薬をもらって帰りました。
けど熱は上がったり下がったりを何日も繰り返しています。
本人は喉の痛みと首筋の痛みと鼻水、咳と出ています。
微熱ですが長引いているので気になります。
小児科にいくべきか、耳鼻科に行くべきか悩んでます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





