何の病気?とても不安です
person30代/女性 -
ここ先月頭に気づいたのですが、高血圧気味です。(家庭用血圧計で140~160/95~110位)
1週間前位から、寝ている時特に肘から下が痺れたり、頭頂部が軽く痺れて目が覚めたりで気になります。首~肩にかけてのこりや痛みもあり、脳梗塞やくも膜下出血の前兆では…と思うと不安でたまりません。
仕事も朝早くから深夜までと結構忙しいほうですが、先月(2月に入る)までは、血圧もこんなに高くなく、大体135/85くらいだったのに…病院に行く前に、考えられる原因は何か、アドバイスをお願いします。長くてすみません…。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





