真っ黒に見えていきます
person30代/女性 -
緑内障の簡易検査を自分でできる画面を携帯で、片目ずつ見ていると(碁盤のめみたいな□のマスです)、しばらく、数秒で、中心の・の周りがじわじわと、真っ黒(墨をこぼしたような)に、だんだん見えていきます。(一昨日気付きました。)また瞬きをしたり、目をそらすと一度治ります。昨日は気になり、景色ではどうかと思ってたら、やはり目の前付近が、しばらくすると暗くなっていきます。昨夜視野の検査をしたら数値的に異常はみられず、眼底検査は時間が遅くしてません。
また、最近、寝て目をつむると、真っ黒な中、ガチャガチャ何かが動いた映像がたまにみえます。(心臓の鼓動とともに。)
緑内障の症状ではなく、何かの病気の前触れかもといわれ、最近、携帯の画面も見てて眼が疲れ、憂うつです。
スマートフォンなら目にいいですか。何の病気が考えられますか。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





