4ケ月の娘の発達と睡眠
person20代/女性 -
11日で4ケ月になる娘について質問です。
素人判断ですが
首はほとんど座り、声のする方にも向き、機嫌のいい時は声を出して笑います。
両手も胸の前で組み合わせて遊びます。
とにかく抱き癖がついており一日中ほとんど抱っこです。
睡眠は夜9時~10時に就寝
朝は7時~8時までぐっすり眠ってくれるのですが
昼間も覚醒してる時間が少なく
二時間おき位に30分程の昼寝をします。
ご機嫌で遊ぶ時間がほとんどなく(1日をとうして1~2時間程度)起きている時は抱っこかぐずっているような感じです。
上の娘の時と全く違い戸惑っています。
このような状態でこれからの体や心の発達に問題がないか
また何か病気が隠れていないか心配しています。
回答よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





