うんちの色が黒に近いこげちゃです
person30代/女性 -
2歳10ヵ月になる男の子です。先程うんちをしたら普通の便と黒に近いこげちゃの海苔の佃煮のような便が出ていました。
昨年末に胃腸炎で血便が長く続いたことがあります。病院でうんちを調べてもらっても特に菌は出ませんでした。薬をもらってもなかなかよくならず、その時は私の出産があり保育園に一時的に行っていてストレスだったんじゃないかと思いました。
今日のは初めて見る黒っぽいうんちでしたが、これも胃腸炎なのでしょうか。2~3日前にお腹が痛いと言っていましたが、先程は特に何も言っていなかったです。
下の子が生まれてから色々我慢したり、甘えたりできずにストレスになっているのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





