白目に
person20代/女性 -
三日前に、まつげが目頭の奥に入ってしまい、綿棒でとろうとしたら白目に傷みたいな跡がついてしまいました。
今も、明らかに前はなかった跡が赤く残っています。
痛みはないです。
今は真っ赤っかではなくうっすら残ってる感じです。
今日眼科に行ったところ、先生が不在で、かわりの先生にみてもらったんですが、大丈夫じゃないすか~などとめんどくさそうに適当にあしらわれました。
いちおう目薬をだされましたが、本当に大丈夫なのか不安です。
気にしすぎでしょうか?
自然に治るものなんでしょうか?
どれくらいで元にもどりますかね…
だされた目薬はコンタクトができないので、眼帯はつけた方がいいですか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





