新生児の徐脈 母親がバセドウ病

person30代/女性 -

私がバセドウ病で妊娠中からチウラジール50ミリグラム1日おきに1錠を服用していました。
妊娠中バセドウ病の数値は安定していました。
掛かり付けの先生からも新生児にバセドウ病の数値が一過性で高くなるかもしれない。と説明は受けていました。
39週6日に普通分娩で出産し、生後2日で子どもの脈が時々落ちるので病状「徐脈」で、検査の為にNICUへ入院になりました。心エコー心電図レントゲン採血をした結果、子どものバセドウ病の数値が高く、他には異常は見られませんでした。私がバセドウ病という事もあり、一過性甲状腺機能低下なのか?一過性ではないのか?
しばらく脈拍の様子を見ながら血液検査をもう一度やる事になりました。

母親がバセドウ病の場合、子どもが一過性ではない甲状腺機能低下、クレチン症になる確率は一過性甲状腺機能低下になるより高いのでしょうか?
また、母親がバセドウ病の為に子どもが徐脈になる事はよくある事なのでしょうか?

宜しくお願い致します。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師