ご意見をお願いします

person40代/女性 -

1年前にクモ膜下出血で倒れたて手術をしました その際 気管切開をして菅が抜ける頃 化膿しましたが 治療をして頂き 完治し退院致しました その後風邪引いて呼吸が苦しくなり再び病院へ行き検査した所 気管切開した傷口の近くに肉芽が出来ている事が判明 入院してお薬で治療をして頂き今度同じ事が起きた時には再び切開しますと言われました半年後 何もなく診察して検査を受けた所 肉芽は消滅していて再び半年後に見せて下さいとの事でした 気管切開から1年と2か月がたちますが 3日前から傷口の辺りが痛く 風邪を引いて喉が痛いのかと思っていたのですが昨日 喉が腫れているのではなく 傷口が痛いと思い鏡を見たら少し赤くなっており傷口なのかと思い悩んでいた所 本日 何か臭い匂いが鼻について たまたま傷口を触った手をかいだ所 臭い事に気づき 臭い匂いは傷口からしている事がわかり 綿棒でつついてみた所透明の汁が出てきました これは膿なのかと、不安に思い ご相談させて頂きました 痛みは確かに化膿した時の痛みです ちなみに熱は 37度2分と微熱ていどです 病院に行った方が良いのでしょうかまた 1年たって傷口が膿むような事は ありえますか
教えて頂きたいと思います

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師