肺がんの父について
person40代/女性 -
父の事ですが、肺がんの治療がなかなか進まずもう4ケ月も経ちます。大腿骨への転移もありそちらを手術する事になり、大腿骨の方が落ち着きやっと抗がん剤治療を始めたら手術した大腿骨に感染をおこしてしまい再手術…と言った感じで肺がんの治療が進みません。父は二回目の手術以後 痴呆のような状態、食欲はまったくなく点滴のみ。1日のほとんどを寝て過ごす状態になってしまいました。先生は脳転移のせいではないか?と言っています。今後の治療として脳への放射線を行いますが、痴呆のような症状が回復できるでしょうか?まったく食事を取ろうとしないのも気になりますが、こんな状態であとどのくらい生きられるものでしょう?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





