長く続く肛門痛でお願いいたしますm(__)m
person30代/男性 -
昨年の10月から今日3月6日までの約5ケ月間、肛門痛で悩まされています。肛門科や市立病院、更には別の肛門科(サードオピニオン)まで行きましたが一切、痔もなく肛門腫瘍もなく異常はないとの事でしたが肛門痛が続いてます。神経痛の漢方薬(ソケイカッケツトウ)をもらい一週間、服用してますが治りません。歩いたりすると痛みが増します。逆に就寝時は、痛みは一切ありません。肛門の穴を閉めると痛いです。原因は肛門括約筋? 原因を教えて下さい。宜しくお願いいたしますm(__)m あと、原因不明の肛門痛でいい漢方薬がありましたら同時に教えて下さい。以上、2点宜しくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





