下痢と血便
person30代/男性 -
38歳です。
1ヶ月ほど前から下痢が続いています。とはいっても痛みはなく、ただ1日に4、5回便意をもよおすだけです。便は水もしくは粘液のようなことが多く、おならと一緒にでることも多いです。ちゃんと出るときはそれなりに形を保った便がでて、いわゆる下痢便とは違う感じです。
10日ほど前から度々血便が出るようになりました。拭いた紙はトマトジュースのような色で、便には痰のような真っ赤な血が混じっています。
最初はトイレに行き過ぎたので痔かな、と思っていたのですが、長引いて居るので、心配になってきました。何か深刻な病気なのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





