性同一性障害について
person20代/男性 -
こんばんは。自分は性同一性障害のFtmです。まだカウンセリングには行っていないので、診断は降りていません。でもどう考えても性同一性障害だと思います。男として女の人に惚れるし、手術して、性別、名前も変えたいとも思います。自分の女の身体に苛立ち、嫌気があります。お風呂やトイレに入ると、精神的苦痛を感じます。ただ自分は中学の時に、男として女を好きになる自分が、変なのか気になり、同級生の男子と姓行為をしました。相手も気を使ってくれてお互い服を着たまま、しました。後悔したけど、自分は女としてsexをしたいんではなく、手術して女に挿入したいと、確信しました。男として生きたいと強く思いました。性同一性障害の診断は、降りると思いますか?降りなかった人は何カ所もカウンセリングに行っているというのを、ネットで見ました。性器を使っている人は診断は降りないという話も聞いたことがありますお返事お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





