8歳の息子が頭痛で学校を休んでいます。
person10歳未満/男性 -
小学二年生の息子です。初めはピアノの発表会の途中で頭痛を訴えました。その日は発表会を無事に終えたのですが、翌日の朝、また「ガンガンする」と言うので学校を休ませました。 日中は痛そうな気配はなく、病院では風邪の引き初めかなとカロナールだけもらいました。本人は、あまり効かないと言います。夜も少し痛いとは言いますが、安眠はできます。三日間休ませましたが、毎日痛む時間帯はだいたい同じ頃。今日は、早退してきてもいいよと、学校に送り出しました。先生からの連絡がないので、まだ学校にいます。決して学校が嫌いなわけではなく、よく学校での出来事を話してくれます。精神的なものなのか、病的なものなのか、心配です。母として、どのようにしてあげればいいのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





