右耳の奧が痛いです。
person30代/女性 -
今日の昼過ぎから耳の奥が痛みます。朝から、軽い頭痛を感じていて、頭痛が少し強くなってきたと思っていたら、耳の奥が痛く、顎や頭部の右側に頭痛がある感じです。半月前くらいから、右耳に違和感(気圧の変化で耳がつまるのの極軽い感じ)はありました。また、3週間程前にインフルエンザにかかり、喉がかなり痛くて、咳をすると耳まで痛みが来ました。そして、未だに痰が切れない感じがあります。鼻も少し詰まっています。中耳炎でしょうか?それとも他の病気でしょうか?
ここのところ、頭痛やふわふわするようなめまいもあり、肩凝りから来てるのかなぁと思っていたのですが、関係ありますか?
もともと頭痛や肩凝りなどもなかったので、よくわからなくて心配です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





