不正出血について教えて下さい
person40代/女性 -
2ケ月前の一般健診での婦人科検査は剄癌のみで結果は一年経過観察でしたが、不正出血に関しては体癌検診を受診して下さいと言われ要精密検査の結果で、様子を見ていたのですが、先月、生理がほぼ1ケ月続き腹痛も有りましたので婦人科へ受診致しました。ポリープなどは無く体癌検診を受けソフィアC配合錠を毎日1錠服薬の指示受け服薬しておりますが、出血は止まりましたが、異常な程にイライラしてしまったり、極度な便秘になったりで精神的に辛い状態です。体癌ではなかった場合、更年期でも不正出血が1ケ月も続くと言う事があるのでしょうか?お忙しい中大変申し訳ありませんが、教えて下さい。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





