妻の精神状況について
person40代/男性 -
今妻と会話をしていてちょっと気になってこの文面を打っています。妻は43になります。どうも最近,人と会うのがおっくうになっているようです。小学校の役員をしたり,近所の奥様とお茶をしたりしているようなので特に気になるようなことはないかと思っていました。今,話していて人と会うのも,何かするのもおっくうだというのです。特に心配なことや悩んでいることはないようですが,ただ何となくそんな気持ちが心を支配しているようなのです。
時々,誘われても嘘をついてことわったりしているようなのです。本人はそれではだめだ,引きこもりになりそうだと思い,外に出るように心がけているみたいです。ちょっと心配になってこの文面を打ちました。
子どもは高1,中1,小4の3人です。
何か,気になること,アドバイスがあったらお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





