喉と食道の違和感について
person30代/女性 -
1ヶ月ほど前から喉と食道に違和感があります。
喉にはなにかが引っかかっているような感じがして、食道には食べ物が詰まります。
かかりつけの内科に行ったところ、喉がかなり赤いので風邪でしょうとの診断を受けました。
去痰、消炎の薬と抗生物質を頂き服用しましたが、症状は改善されませんでした。
その後、耳鼻咽喉科でも診て頂きましたが、ここでも特に異常はなく、逆流性食道炎かもしれないとのことで、パリエット錠を頂きました。
しかし、それを服用してもなかなか改善されません。
ただ、一時期あっためまいや息苦しさは軽減されました。
どちらのお医者様にもガンの可能性は低いと言われ、胃カメラはすすめられませんでした。
精神的なものかと思い、独断で漢方のハンゲコウボクトウを飲んでいますが、一向に良くならないのでガンではないかと不安に思っています。
ガンの可能性は本当に低いのでしょうか?
やはり胃カメラを飲んだ方がいいのでしょうか?
当方、30代前半で、飲酒はほとんどしませんが、喫煙歴は10年ほどあります。
体重、食欲の減退などはありません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





