予防接種
person乳幼児/女性 -
いつもお世話になっております。今月で1歳2ケ月になる娘のことなんですが、今月末に水疱瘡の予防接種を予約しています。医師からはおたふく風邪との同時接種をすすめられましたが他の病院に通ってる方から同時はやってないと聞きました。同時はよくないのでしょうか?又おたふく風邪の予防接種はまだ早いでしょうか?いつ頃がよいのでしょうか? 保育園の予定もないので焦る必要はないと思いますが、なるべく全ての予防接種をうけようと思ってます。又水疱瘡やおたふく風邪の予防接種の副作用はどんな感じなのでしょうか?ご意見を頂きたいと思います。宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





