子供の転倒
person乳幼児/男性 -
今日の10時頃、私がトイレに入っている際に1歳9ケ月の息子が転倒したらしくリビングのテーブルにぶつかる音がしました。急いでかけつけると仰向けになって泣いており左の頭を触って打ったところを訴えていたのですが、どのように打ったのかを見ていないのでよくわからず、様子を見ているのですが今のところ嘔吐はありません。気になるのは泣き止んだ後テレビを見ながら眠たいような感じでボーッとしていることが何度かあったことです。ただ、その合間におもちゃで遊んだりする姿もあり病院に行くことを戸惑ったまま今に至ります。
お昼頃からは特にいつもと変わらず過ごしていますが、そのボーッとしていたことが気になりスッキリしないままでいます。
やはり受診すべきなのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





