卵巣のう腫と小腸癒着

person40代/女性 -

いつもお世話になっています。

先日、卵巣のう腫と診断され、排便痛や腰痛が少しあるためにルナベルを服用することのなりました。

2日前に受診して内診をしてもらい癒着も結構あるかもということで、卵巣のう腫よりも癒着の方が心配と言われました。

12月に卵巣のう腫の手術予約を一応入れてありますが、腹腔鏡手術のため、癒着がひどい場合は回復の可能性もと言われました。

いまはそんなに手術をする必要もないみたいですが、私としては年齢と共に上がる癌化の確率が心配なので手術を希望しています。

のう腫はいま3〜4センチくらいと小さいそうですが、ここでもし悪性の心配が出てきた場合、どんな症状が出ますか?
小腸癒着は治せないものでしょうか?

それと、2年前に乳がんの心配が出て、乳腺MRIを半年ごとにして、5ミリ以下小さな塊が見つかっています。
一応これは良性のものだろうということですが、ルナベル服用にあたり、癌化することはありますか?
また、私のように乳がんの心配で通院しているものが服用しても問題ないでしょうか?
ちなみに最近の乳腺MRIで大丈夫だろうということで、半年後にマンモとエコーをやり、それで問題なければ1年に1度の検診になる予定です。

よろしくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師