強く感じる動悸
person40代/女性 -
いつもお世話になっております。へたれ循環器専門医先生よろしくお願いします。一週間ほど前から体全体にわかるほどのドクンドクンというような強く感じる動悸がほぼ一日中あります。横向きやうつ伏せになると特によくわかります。脈拍数自体は50~80です。それ以外の症状としては動いた後(家事とか少し歩いたくらい)の息切れ(こちらは10~20分くらいでおさまりますが、動くと一緒のような状態がまた起こります)と、咳が出たり食欲はあるのに食べるのがしんどく感じたり(体重減少はありません)ときどき身震い、寒気、多汗が出たりします。2月に他の症状(以前の相談を見ていただけると助かります)で24時間心電図をしたのですが、その結果としては何も異常はありませんでした。何しろ、ほぼ一日中の症状なので気になって頭から離れず一日中そればかり考えてしまい。とてもしんどい日々を過ごしています。今、私の体に起きている症状(病気)は何なんでしょうか?教えて頂けないでしょうか?よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





