下痢
person乳幼児/男性 -
お世話になっております。
9ケ月の子がおとといあたりから便の回数が今までは0、1~2回、だったのが4回するようになり、下痢です。
色は明るい黄色で、時々粘液のようなドロッとしたものが混じってます。
元気もあり食欲も普通です。
ただしきりに下唇の下辺りをペロペロなめます。
普通に離乳食とフォローアップミルクをあげていますが、食べては出す感じで、余りにも下痢っぽくて、離乳食からも栄養がとれているのか、今までと同じように与え続けていて良いのか不安で質問いたしました。
ホウレン草、カボチャやしらす、鶏肉などをあげてましたが、下痢の時は食べさせてはいけないものなどありますでしょうか?
お忙しいところすみませんが、よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





