下痢でしょうか
person乳幼児/女性 -
生後3ケ月の女児です。低出生体重児(2115グラム)で産まれ、今は混合栄養で4000グラムあります。2日前から下痢状?の便になっりました。泥のようで、おむつ全体に広がる感じです。今までは軟便でしたがもう少し粘度があって粒々もありました。そして便回数も減っています(1日4、5回が1回に)。変えた事といえば、2日前から母乳の割合を多く、ミルクを減らしました。体温は36度5分、機嫌も良く、母乳・ミルクの飲みも良いです。1、2週間前から咳が出ますが、1日に2、3回軽くケホケホする程度です。体重も増加傾向です。受診をした方が良いでしょうか?様子を見ても大丈夫でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





