頭痛が辛いです。。
person30代/女性 -
お忙しい所すいません。
妊娠15週目になる妊婦です。
妊娠判明に頭痛がして、産婦人科に薬をもらいだいたい三回程度服用すると痛みがおさまり、10週くらいまでは痛みもなく過ごしてたのですが、10週あたりから頻繁に頭痛がするようになり、休んでいた仕事を再開した為ついつい1週間に1回程度痛み痛い日は薬を3回飲んでしまいます。
ダブルパンチで、花粉症のシーズンも重なり、最近では妊娠前に患ってた蓄膿も最近あり、本当頭痛が酷いです。
今の所、1週間に一度くらいに3回分くらい頭痛薬を飲んでるのですが、赤ちゃんに影響ありますか?
産婦人科の先生に聞いても薬飲まずになるべく耐えて。ってしか言われなくて、本当に辛いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





