目回りの腫れと被れ
person30代/女性 -
今年も5才の息子が花粉症に悩まされています。血液検査レベル4と結構ひどい方です。既に耳鼻科でニポラジンで予防している為、鼻は落ち着いているのですが先週から目の充血と目回りの腫れと皮膚被れが酷くなっています。昨年は、鼻が酷く、耳鼻科とアレルギ~科と通院していました。上記の様な目症状の場合でもアレルギ~科を受診して構わないでしょうか?耳鼻科、眼科、皮膚科とそれぞれ診察を受けた方が良いのでしょうか?ちなみに昨年は、ニポラジンとセレスタミンの服用でした。現在はニポラジンのみです。宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





