神経繊維腫
person10代/女性 -
こんにちは。14歳の娘について教えて頂きたいのですが、娘には茶あざがあります。脇の下に7ミリ1つ、2ミリ以下10個程(2歳すぎ頃)、形はバラバラです。足の付けねに3センチ(1歳頃)程の絵の具を垂らしたようなもの1つです。それ以外はどこにもありません。何度か皮膚科に行ったのですが、なんだろうなぁと言う答でした。2年前にレックの可能性を聞くと「この歳なら体中出てるから気にしなくていい」と言われました。なので気にしていなかったのですが、最近背中にあせも?のようなものが出来、色は肌と同じで、大きさは1ミリあるかないかです。もしレックであればそろそろ出てくる歳なので、心配です。これは神経繊維腫なのでしょうか?年齢的にもなかなか体を見せてくれないので、よけいに心配です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





