不安を言葉にしてしまう
person30代/女性 -
不安障害と診断されている者です。幸い仕事に就けていますが、不安で一杯です。
特に春は異動があるため、自分がいらない存在であるという思いが強くなります。
私の職場は秋にも異動があるのですが、昨年の秋はそんな思いのせいか休職してしまいました。
能力的に考えれば、いらない存在なんです。退職するべきなんです。しかし、主治医の転職禁止のお言葉のおかげで、なんとか踏み止まっています。
つい最近、職場で不安を口にするようになってしまいました。
私にできる仕事はない、といった発言です。
思いを伝えたら良いのか、職場ではやめた方が良いのか、どちらでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





