授乳中の薬服用
person30代/女性 -
現在6ケ月の男児を完母で育てています。昨夜から私が嘔吐と下痢で家庭薬、富士薬品の赤玉はら薬をのんでしまいました。今は症状は落ち着いているのですが、添付文書を読むと授乳中は服用しない(乳児の脈が速くなることがあります)と書かれていました。薬を飲んでから2~3時間後に授乳してしまい、今のところ変わった様子は見られないのですが、今後乳児にどんな影響があり、どんな事に気を付けて様子を見たらいいか心配になってしまいました。確認もせずに薬を飲んでしまい反省しています。スミマセンがよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





