血混じりのおりものについて
person20代/女性 -
2010年4月に第2子を妊娠し、12月に出産。2012年1月に授乳を終え、約2年ぶりに今月の1日~6日に産後初めての生理が来ました。量は妊娠前と変わらない感じでした。
生理が終わってから1週間後のきょう、生理の終わりころのような本当に少量の茶色い血が下着に付いていました。トイレットペーパーで陰部を拭いてみると、なんとなくピンクっぽいような、少しトロッとしたおりものが付きました。
ここ数年、生理の間にそういったおりもの?が付いたことはありませんでした。
数カ月前から少しおりものが多かったのが気になりましたが、婦人科など受診はしていません。
なにか考えられる病気はありますか。その後トイレに行くのがこわいです。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





