蕁麻疹と腹痛

person10歳未満/男性 -

11日夜→耳が痛いと泣きわめいたと思ったら、顔が腫れてきたので救急病院へ。蕁麻疹と言われて、薬をもらって帰る。
12日→朝から、かなり機嫌が悪く、お腹をかなり痛がり、泣きわめく。薬を飲ませる為に何かを食べさすとかなりお腹を痛がる。
午後から、かかりつけの小児科へ。蕁麻疹にかわりはないから、引き続き救急病院でもらった薬(アストミン、小児用ムコソルバン、ムコダイン、アレジオンドライシロップ)を飲ませるように言われた。
その日の夜に、蕁麻疹が酷くなり、身体中パンパンに。お腹も痛いと泣き続ける。心配になり、救急病院へ。薬をもらって帰る(セレスタミン、レスタミンコーワクリーム)。
13日→お昼頃まで寝る。起きた後におにぎりを食べた。それをきっかけに尋常ではないぐらい腹痛を訴える。
かかりつけの小児科で薬をもらう(ジルテックドライシロップ、リンデロンシロップ)。
便秘と言われて、浣腸をするが固まりが出ない為に蕁麻疹が腸にできたのかもしれないと言われた。
しかし、まだお腹が痛いと訴え、2回吐きました。
今は、ナウゼリン座薬を入れて寝ています。初めて蕁麻疹です。蕁麻疹って、こんなにも腹痛や嘔吐もするのでしょうか?とても心配です。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師