自律神経らしき症状がもう4年目。徐々に悪化で怖い。

person20代/男性 -

もう4年程体調不良に苦しんでいます。この原因を突き止め社会復帰したい。その為に、疑わしい病気、受けるべき診療科、何でも良いのでアドバイスを下さい。
現在、体調不良は4年程前から始まり、症状は発熱(37℃前半)、めまい、手の震え、注意力低下、ほてり、顔面蒼白、顔が赤くなる、頻脈、不眠、冷え性、異常発汗です。最近は発熱が減り、低体温気味になり、それに伴うように異常に発汗しています。
自律神経や女性の更年期障害に似た症状のようです。
初めて体の異常を自覚したのは約6年前。私は、毎日夕方に起こる発熱(38℃程度)とそれに伴うほてりやめまい、発汗が3カ月続き、総合病院の内科で検査入院。異常は見つからず、心療内科に回されました。結局安定剤を服用して症状を気にしないよう指示されましたが、症状が現れて約1年で少し軽快していました。しかし、更に1年後からまた同様の症状が出始めました。最初は軽いほてり、発熱、倦怠感があり、元々汗かきだった事もあり気にしていませんでした。しかし、徐々に異常な発汗が仕事にも支障をきたすようになり、また発汗と同時に手の冷え、めまいが酷く、会社にも行けなくなりました。発汗は常時ではなく、周囲の気温に応じて出ます。沢山のクリニック、病院を巡りましたが、一度メンタルを受診経験があると伝えると、すぐまたメンタルに回されたり、血液検査に異常がないという事で相手にされません。
よろしくお願いします!

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師