薬での症状でしょうか?

person 40代/女性 -

韓国に在住しているものです。
先日便の細さが気になり質問をさせて頂きました。

一ヶ月ほど便が細く腹痛や残便感がある悩みに対して
温泉医者先生から「便秘かもしれません」と回答を頂きました。

すぐに消化器内科を受診しようと思ったのですが
漢方医にて漢方薬を処方してもらいました。
二週間ほど服用しましたが効果はあったようななかったようなというところでした。

先日、消化器内科で診て貰ったところ
ストレスからくるものだろうということで飲み薬を処方されました。
大きな病気なのではと思っていたので
その言葉を聞いただけで気がだいぶ楽になり
食欲も増し二日後には普通の便も出たりするようになりました。
(まだ完全に以前のような便ではありません)

薬を飲み始めて六日目になるのですが
どうも疲れやすいというか、言葉で説明しづらいのですが
横になっていたいような感覚がここ何日か続いています。
ちょうど生理が終わりかけという時期もあるのかもしれません。

韓国のサイトで薬を調べてみたところ

・Tiropa錠(神経剤)
・Buspar錠5mg(精神神経用剤)
・Polybutine錠(消化器官用薬)

とありました。
この薬でそのような症状が出ることがあるのでしょうか。

それから、この薬で便が改善されてきたとしたら
どれくらいの期間服用すればいいのでしょうか。

今回診察を受けた病院が大学病院のため
電話などでの質問が不可能なのと
次の診察まで二週間ほどあるため
こちらで質問させて頂きました。

よろしくお願いいたします。

person_outlineボッチヤさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師