胃カメラ 帰宅後の嗚咽について
person40代/男性 -
今朝、人間ドックで胃カメラを受けました。
喉の麻酔と、ボーッとなる程度の麻酔で、受けました。検査中かなり嗚咽がありましたが、検査後はお昼も食べて帰宅しました。麻酔が切れたからか、夕方より嗚咽とゲップ、喉の奥が胃カメラを入れてるときのような感じ続いています。特に嗚咽感が辛いです。
毎年、胃カメラの検査は受けております。今回病院を変えて、初めてこんなに体調が悪いです。
この症状は、何か問題がありますでしょうか?また、どれぐらいで消えるのでしょうか?対処がございましたら、ご教示宜しくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





