慢性膵炎について
person30代/女性 -
10年程前より、アミラーゼ170前後、CA-19-9が58前後の高値であり、病院で検査、CTなどで見てもらったところ、画像では問題なし、アミラーゼは唾液由来、リパーゼは正常で問題なしで体質だろうと言う診断で経過観察しておりました。
二年前の妊娠中に食後血糖値が高くなる傾向があることが分かり、自分は慢性膵炎との関係があるのではないかと心配です。
先日、血液検査でリパーゼも57と若干の高値がありました。
これは慢性膵炎なのでしょうか。
そうだとしたら、糖尿病、膵炎ガンにも罹患してしまうのでしょうか。心配でなりません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





