幼児の火傷
person乳幼児/男性 -
右手の平をストーブにつき火傷させてしまいました。本日昼前の出来事です。
指先と指の腹に水ぶくれが白くできています。
五本ともです。手の平にも水ぶくれが出来ています。
即流水で冷やし小児科病院にかけこみリンデロンをぬられそのまま皮膚科にいきました。
皮膚科ではデルモベートをべっとり塗りガーゼと包帯をしています。
現在もまだ水ぶくれは潰れていません。本人はまだ一歳二ヶ月で私は深く反省しています。
質問ですがこの薬と治療方法は一般的ですか?
ネットで調べているとラップ療法などあるみたいですが、、、、水ぶくれが潰れてもこの薬を塗りながら抗生物質をのむみたいですが正しいですか?
息子の手の平はひきつれもなく多分綺麗に治るかもといわれました。
何か気をつけるべきことはありますか?
少しまだパニックで乱文ですが宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





