寝起きがいつも頭痛です
person30代/女性 -
1月頃から、寝起きがいつも頭痛です。
寝ていて起きる時間ぐらいになると寝返りをうつ時に頭痛があるのが判ります。
起きて座っていて15分ぐらい立つと、頭痛は治るのですが…寝起きがいつも頭痛なので、気持ちよく起きれない感じです。
確かに、ホットカーペットの上に枕を置いて毛布で寝ていたりと、姿勢にも問題かと思っていたのですが…ベッドでたまに、ちゃんと寝た時も寝起きに頭痛がありました。
仕事にストレスもあり、頭皮も美容室で固いと言われてます。
睡眠は五時間以上、毎日取っています。
肩凝りも、気づいて無いのかもしれませんが、自分では気にならない感じです。
何が原因で、どう改善したらいいのでしょうか?
ご解答よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





